2012年8月24日金曜日

サイ '江南スターである' 大当り…江南区澁い顔なぜ?

サイが '及んだ存在感'を誇示しながら地球村あちこちで多い話題を流している. 韓国から今まで製作された国内歌手のミュージックビデオの中で一番短い期間に 5000万ヒット数という大記録を立てた.

特に江南区は '江南スターである'というサイのユーチューブミュージックビデオが '韓国第一の名所'と広報されて大きい広報效果をおさめた. ところでいざ江南区はサイにありがたいと直接ものを言えないアイロニー語で話題になっている.








去る 21日アメリカ CNNでは名品店が整然と並ぶソウル清淡洞, 人々が終りもなしに溢れ出る地下鉄 2号線江南駅, 寒流スターの顔が盛られた屋外広告できちきちな通りが家中露出した. 外でない歌手サイのヒット曲 '江南スターである' おかげさまだった.

江南区はこのような広報效果を認めながらもサイルを江南区広報に積極活用するとか彼に感謝表現をするなどの直接的行動には気経に出ることができない. 最大の理由は来月 SMエンターテイメントと寒流スター距離(通り)造成など協力事業発表を控えているから.

句関係者は 23日 '来月事業発表が予定されていて YGエンターテイメント所属であるサイと違う事業をしにくい状況'と言った. SMと YGは芸能界両大軸と同時に競争関係だという状況を勘案した言葉だった.

ネチズンたちは 'サイ歌に盛られた江南イメージが 'B級文化'の温床であることのように表現した部分もあって広報が必ず役に立ったことではない'と説明した区役所関係者に対して 'とても狭苦しい'は反応を見せた.

韓経ドットコムゲイムトック薄命期記者 pnet21@naver.com
'お兄さんはあきスターである' ゲームの中サイシンクロ率 100%
サイ '江南スターである' 5000万件 '100億金台'


0 件のコメント:

コメントを投稿